スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜名湖フォークピクニック

2_edited-1.jpg
浜名湖フォークピクニックにて。

高石ともやさんをゲストに迎えての、浜名湖フォークピクニック。
The1212は、次の5曲を歌いました。

ソーラン節
いい日旅立ち

君の翼
人生道なかば

ともやさんは、ナターシャセブン時代、毎年のように豊橋に来ていましたが、ステージを拝見するのは、30年ぶりでしょうか。歌詞カードを一切見ずに精力的なステージでした。うまく聴かそうとか、自分の作った歌を聴かせようとか、そんなことが小さいことに思えてくるようなステージでした。歌はコミュニケーションなんだと、納得のステージ。

The1212としては、Yancyの魅力炸裂のステージでした。あとからビデオを見て、今まででいちばん魅力的なシンガーYancyだったような気がしました。

ピクニック全体のようすは以下のともやさんのサイトで見ることができます。
http://www.tees.ne.jp/~isawada/2010-11-07.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

琴線にふれる

お疲れ様でした。

Yancyさん良かったですねえ。
道なか聴いてたら、なんかうるうるきちゃいました。
お店の宣伝も、これでもかというくらいして頂いて
恐縮です。期待に応えられますよう頑張ります。
「Yancy~!!」と下品な声援をしてたのはフクちゃんです。
ワタクシはお上品に「Yancyさま~」と声を掛けさせて
頂きました(笑)。

ともやさんはホントに良かったですね。
ワタクシも豊橋の公会堂以来でした。

うん。テクニックやらなんやら関係ありませんね。
あなたがいる。わたしがいる。そして、歌がある。

ワタクシたちの目指すものが見えた気がしました。

ナターシャーデイ、企画してみます。

P.S. 私も行きたかったのに~!と相方に怒られました(笑)

No title

マスターTさま、ありがとうございます。

そうそう
「あなたがいる。わたしがいる。そして、歌がある。
ワタクシたちの目指すものが見えた気がしました。 」

街がなんで楽しいのか、わかったような気がします。

ナターシャデイ楽しみです。
さて、何を歌おうかな^^

すごいぞ

下品なフクちゃんです。
つい、学生時代に戻ってしまうんですね。
実際、ステージの上で観客から声援を受けて嬉しかったことが、体に染みついております。
そして、またまたMCでS.Yancyが転勤したふくちゃんとまたまた宣伝してくれました。重ねてお礼申し上げます~。
選曲よかったですね。真ん中に「街」をもってくるとこなんぞ、やはりただものではない。ともやさん(喜)、マスター(喜)一石二鳥。
後半は、大きくなられたお二人に、マスターとエールを送りながら一緒に歌を口ずさみました。僕もうるうるしてましたよ。
お疲れ様でした。

No title

フクちゃんさま、声援ありがとう。
あれ?Yancyだけで、ぼくにはなかったぞ^^
え、かわりに焼酎の差し入れ?はい、確かにそのほうがよいです^^
一緒に口ずさんでくれたなんて、ソングライター冥利です。
ありがとうございました。
プロフィール

the1212

Author:the1212
ネイチャーフォークデュオ
The1212のブログです。

ライブ情報
The1212のホームページ
The1212ライブ映像
「君の翼」最新映像
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。