

映像詩はるにれアップ

Youtubeに、新曲「はるにれ」の映像詩をアップしました。
この春北海道で撮影した「撮れたて」映像を使った映像詩です。


みんなでうたおう



昨年11月の章南中学合唱コンクールのライブから、「みんなでうたおう」をアップしました。学校ならではの双方向パーフォーマンスをごらんください。このときの3年生の皆さんは、もうすぐ卒業ですね。

動画一挙5曲公開

フォークなひとときの動画はustreamのものをリンクしていましたが、このほど音質のよいものが届きました。映像には歌詞も入っています。トエルブにはめずらしい、カバー曲も含めて一挙5曲をYoutubeにアップしました。ぜひご覧ください。


人生道なかば


君の翼


あんたも三河かん


やさしさに包まれたなら








Victory Rag

オートハープと聞いて昔の録音を探してみました。
AHといえばこの曲を弾きたくて買いました。
VictoryRag 一説にはメイベル・カーター作、一説にはtraditional。
ナターシャセブンではお地蔵さんのLPに城田じゅんじのギターとかのうみさん?のオートハープで入っていますが、
このときの私の演奏はAHのソロ。
木造の教会で生音でのライブでした。
2-3分おきに近くを走るJR(当時は国鉄)が走る音で演奏がかき消されるのですが
この演奏中は奇跡的に通りませんでした。
かわりに小鳥の声が入っています。
5月の下旬。
このライブを終えて、自主的に夏休みに入り、自転車にまたがって
北海道へ出発しました。

Victory Rag 演奏:いがりまさし(1980年)
http://www.plantsindex.com/the1212/victoryrag.mp3

楽器はTOKAI、かなりのコードが付いているやつで
かかえて演奏できず、机の上において演奏する専用のタイプでしたが
歌うときは、ストラップで駅弁売りのようなスタイルで弾き語りをしました。
仲間からは「弁当ハープ」と呼ばれていました。

君の翼セルフカバー



いつもは、The1212でYancyのリードボーカルで歌うことの多い「君の翼」ですが、セルフカバーしてみました。この曲は作って以来、ずーっと絶え間なく練習しています。練習するたびにYancyの偉大さがわかります。
キーを変えたり、ギターのフォームを変えたりいろいろ試してみましたが、なかなかうまく歌えませんでした。最近、このアレンジで少し形になり始めたかなというところです。ちょっとギターをはずしてますが(汗;)
一度歌ったらakiraさんが、ハモってくれたので、次のターンで一緒に歌ってもらいました。撮影してアップしてくれたスナさん、ありがとうございました。(フォーク酒場・街にて)
プロフィール

the1212

Author:the1212
ネイチャーフォークデュオ
The1212のブログです。

ライブ情報
The1212のホームページ
The1212ライブ映像
「君の翼」最新映像
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

