

昨夜の「街」3/13

もう、一昨日になってしまいましたが、フォーク酒場「街」報告です。
けっこうにぎわっていました。
でも、ママさんをのぞいてすべて野郎^^
猥談もタチションも自由にできてそれはそれは羽根が伸びるのですが(ママさんごめんなさい^^;)

伊藤先生とスナフキンさんの「ビートルズ」。
シマさんでしたっけ(お名前違っていたらごめんなさい)の「時代」「卒業写真」印象に残っています。
黒田屋でラーメン食べてきてにんにくの香りのした(←自称)SGファンの方と
「El CONDOR PASA」をリコーダーでセッション。
フクちゃん、DVDありがとうございました。

そして、わざわざ岡崎からきてくださった「ソレイユ」の、のらしろさん。
「今も変わらず」と「海風」を聴かせてくれました。
さだまさしの曲もNICEでした。

maticがこの日歌ったのは
「君の翼」
「I loved you」
「あんたも三河かん」
「やっとかめだのん」
「そっと背中を」
「憧れをポケットに」
「よろこびの歌」
「人生道なかば」

帰宅してしばらくしてから「カポ」を忘れてきたことに気がつきました。
これでめでたく「街」の若年性仲間に入れてもらえそうです^^;

昨夜の「街」

写真

昨夜もフォーク酒場・街yancyと乱入しました。
まず、yancy到着までマスターと我夢土下座の「青春の歌」を歌っていると
新規のお客さん(ご夫婦)が来店。
「お、ナターシャですね」というので
そのあとマスターと
「街」
「私に人生といえるものがあるなら」
「私bの子供たちへ」
「我が大地の歌」
「ミスター・ホーボーズ・ララバイ」
「憲兵伍長の伝説」(詞曲:田中研二)

yancy到着後は
「君の翼」
「人生道なかば」
(以上、詞曲いがりまさし)
「いつまでもずっと」
「ありがとうを贈るよ」
(以上、詞曲:yancy)

yancyのソロアカペラで
「ここに幸あり」の英語バージョン(yancy訳詞)

フクちゃんとmaticで「生活の柄」(高田渡)
ののちゃんとmaticで「いつか冷たい雨が」(イルカ)

みんなで「22歳の別れ」
yancyと「恋におちて」なんかもやりました。

「明日は欠席します」とマスターに欠席届を出して帰途に着きました。
ってことはあさっても行くって事?

今日も「街」

今日も「街」へ行ってきました。
yancyは都合がつかないというのでmatic単独で参戦です。

比較的少人数で、すぐターンが回ってくるのでたくさん歌いました。
30年ぶりに歌った曲もいくつか。

「あんたも三河かん」(詞:いがりまさし1979年 曲:アメリカン・トラディショナル)※原曲は「Are you from Dexy?」
「やっとかめだのん」(詞曲:いがりまさし1979年)
「ミスター・ホーボーズ・ララバイ」(詞いがりまさし1979年 曲:J.J.Walker)※原曲は「ミスター・ボージャングル」
「ボニーとクライドのように」(詞曲:金藤カズ)
「憧れをポケットに」(詞曲:いがりまさし2009年)
「そっと背中を」(詞:いがりあさこ、いがりまさし、曲:いがりまさし2010年)※初演
「人生道なかば」(詞曲:いがりまさし2009年)
「喜びの歌」(曲:ベートーヴェン)※リコーダー独奏
「北恋歌」(詞曲:いがりまさし1981年)
「ほろろん物語」(詞:いがりまさし 曲:俵正房 1978年?)※原詞は「Puff」


このほか、ナターシャファンで坂庭しょうごさんの親戚だというタケちゃんと
ナターシャソングをいっぱい歌いました。
「君影草」
「そして秋」
「私を待つ人がいる」
「ヘイヘイヘイ」
「別れの恋歌I」
「浜木綿咲いて」
「我が大地の歌」
坂庭しょうごの「別れの歌」
などなど、

最後はマスターが、このフォーク酒場「街」のテーマソング「街」のイントロを弾くのでみんなでセッション。
難しい歌で弾き語りは要練習ですが、手ぶらで気持ちよく歌わせていただきました。

街のマスター、奥様、そして皆さん楽しい時間をありがとう。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

the1212

Author:the1212
ネイチャーフォークデュオ
The1212のブログです。

ライブ情報
The1212のホームページ
The1212ライブ映像
「君の翼」最新映像
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

